思い立ったら即出発。予約も時間も気にせず行動。予定に追われず気の向くままのスローライフ。P泊テクニックと車旅行情報。

車中泊EXPRESS

車さえあればどこでもマイカーstay。車中泊旅行総合情報

マップの現在位置表示について:お知らせ

chromeのv50以降、safariのv10以降で現在位置の表示ができなくなっております。原因は、chrome及びsafariの仕様変更によりhttp接続による通信では位置情報の取得ができなくなったことによります。

解決方法はSSLに対応するしかなく、正直個人でもそこまでしなきゃいけないのかという気持ちはありましたが、とりあえず一年分の証明書を購入して運用してみることにしました。

一週間ほど後に強制的にhttpsにリダイレクトします。クッキーの内容は保証できませんので、追加マーカー等の失って困るデータがある場合には、バックアップツールでバックアップしておいて下さい。

なお、現状すぐにでも位置情報を利用したい場合は、https://syahak.tvlplus.netよりマップを起動してご利用下さい。JSファイルの変更が必要だったため、古いキャッシュが残っている場合にはクッキーが壊れますので、必ずバックアップしてからご利用下さい。

2016年9月24日