思い立ったら即出発。予約も時間も気にせず行動。予定に追われず気の向くままのスローライフ。P泊テクニックと車旅行情報。

車中泊EXPRESS

車さえあればどこでもマイカーstay。車中泊旅行総合情報

中央アルプス千畳敷カール:山あるきすと

よくもこんな所にホテルを造る気になったもんだと呆れるほど。中央アルプス駒ケ岳ロープウェイ山頂駅に建つホテル千畳敷です。絶景の千畳敷カール内にあり、春夏秋冬四季折々の風景を堪能できます。

それにしても夏休み中だからか平日だというのにものすごい人、人、人。千畳敷カールを乗越浄土へ登る急坂には、ずらーっと人の列ができていました。これがお盆期間中はもっとすごいってんだから、もう大変な騒ぎだったでしょう。紅葉時季もすさまじいことになっていそう。

ホントはDA☆16-50mmレンズの試し撮りみたいなつもりで出かけておきながら、人の多さにちょっとうんざり気味で適当に流して撮って終わっちまいました。

2007年8月28日