思い立ったら即出発。予約も時間も気にせず行動。予定に追われず気の向くままのスローライフ。P泊テクニックと車旅行情報。

車中泊EXPRESS

車さえあればどこでもマイカーstay。車中泊旅行総合情報

賽ノ河原の浮富士:山あるきすと

大菩薩嶺へ向かう道すがら、標高2,000メートル近いこの場所の上にぽっかり浮かぶ富士山。倍の高さですもんね、やっぱでけぇわ富士山。

フィルムカメラで使いやすかった77mmという焦点距離も、デジカメAPS-Cサイズのセンサーでは微妙に長く感じてしまいます。この場所では、あともう少し広ければと思ってしまいました。望遠側では50mmあたりの方が扱いやすそう。

2007年2月16日